産後の食生活

さて。

 

グルテンフリーダイエットに取り組む前に、

振り返りもしておかなければ。

 

 

そもそも、どうして…

 

産後1ヶ月→産後3ヶ月、

 

500gすらも減らないもの?

 

食生活はどうだったの?!

 

 

答えは至ってシンプル!

 

母乳をつくりだすため、

 

たーっぷり食べていましたよ!

 

だって、母乳をあげるって、カロリーを消費するんですもの。

 

その分摂取する必要があるでしょ?

 

 

一人目を産んだ時、

「こんなにもお腹減る?」ってくらい、

常に空腹でした。

 

ご飯好きじゃなぁーい!

パンが好き好き好き―――っ‼‼

ってゆう私が、

 

「おかわり!!」

と毎食茶碗2杯のご飯を食べていたけど、

 

順調に体重は減っていました。

 

 

この成功体験こそが、今回の減量停滞の要因。

 

前と同じように、

『食べても食べても、授乳で自然と痩せていくはず…』

 

そう思い込んでいました。

 

 

でも現実はそうじゃなかった!

 

【個人差】があります。

 

それに、アラフォーに近づいたことで

代謝もガクンと落ちているハズ。

 

 

それなのに、

 

揚げ物、揚げ物、揚げ物、

甘いもの、甘いもの、甘いもの・・・

 

食べまくっていました。

 

そして体重計になんて乗っていませんでした。

 

意識低すぎだろっΣ(゚д゚lll)

 

 

妊娠前の服が入らなくっても、

誰も責められない…。

 

あぁ、産後3ヶ月の過ごし方をやり直したい( ノД`)

 

 

しかし、運動は大嫌い。

 

食事制限も、授乳をしている間パワー不足にならぬよう限度がある。

 

それに、食べることが大好きな私から

楽しみを奪わないでくれ( ;∀;)

 

その結果、

産後ダイエットとしてチョイスしたのが

 

グルテンフリーダイエット』

 

なのです。